小野塚小町

6月 23, 2023

■概要

彼岸NORMALボス
分類:耐久型

  • インターバルスキル発動で倒れた味方の復活を早め、さらに回復を行います。
  • 獲得金額増加ステータスによるお金稼ぎキャラとしても優秀です。

■スキル

通常攻撃敵1人に威力100%のダメージを与え、さらに防御力上昇倍率を100ctの間4%減らす。(142ct)
スキル敵1人に威力195%のダメージを与え、さらに通常攻撃とスキルのクールタイムを+5する。(355ct)
インターバル
スキル
味方全体に威力300%で体力回復を行う。さらに、倒れた仲間がいた場合は復活カウントを最大2消化し、倒れた敵の復活カウントを1増やす。(発動率60%)

■ステータス

初期値Lv毎増加値
体力494.9
攻撃力20.42.04
防御力18.41.84
命中100
回避5
※計算結果の小数点以下は切り捨て

強化能力値

ステータス条件
獲得金額増加+35%最初から所持
体力吸収+2最初から所持
ダメージ反射+2最初から所持
弱体耐性+20%最初から所持
自動復活短縮+1最初から所持
体力+30ハート5個
防御力+20必要Lv5、小さな銅貨5個
攻撃力+20必要Lv10、ハート10個
命中+10%必要Lv15、小さな銅貨10個
回避+5%必要Lv20、ハート20個
通常攻撃効果延長+20ct必要Lv25、小さな銅貨20個
洗脳抵抗+40%必要Lv30、ハート30個
回復スキル強化+20%必要Lv35、小さな銀貨1個
スキル追加効果+5必要Lv40、ハート50個
COMMING SOON

■関連装備

区分★1の最高値★2の最高値
リンゴレア小町のスキルを使用可能
体力+35
攻撃力+55
防御力+52
スキル威力増加+9%
自動回復量増加+16%
小町のスキルを使用可能
体力+69
攻撃力+112
防御力+106
スキル威力増加+10%
自動回復量増加+19%
死神のカマ激レア小町のスキルを使用可能
体力+262
攻撃力+230
防御力+153
弱体特攻+16%
自動復活短縮+2
回復スキル強化+21%
自動回復量増加+21%
小町のスキルを使用可能
体力+483
攻撃力+422
防御力+277
弱体特攻+19%
自動復活短縮+2
回復スキル強化+25%
自動回復量増加+25%
※★の目安は1がEASY最高値、2がNORMAL最高値に近い数字です。

“小野塚小町” への72件のフィードバック

  1. 匿名

    さっき銀貨ガチャ6回引いたけど全部レアだった…こんなもんですか?

  2. 匿名

    SNS見てもやりこんでる(放置してる)組も黙々とやってて全く編成例が転がってこないですね…

  3. 匿名

    先月1位だったみつふじさんはどんな装備を使ってるのかな(スマホ版)

  4. 匿名

    スマホ版でやってるならもうすぐアプデ来てノーマルは周回しやすくなるだろうから
    別のとこ周回してていいと思う。
    PC版なら頑張って自分に合った編成探すしかない。

  5. 匿名

    耐久と火力のバランス。
    所有装備が分からないと何とも言えないです

  6. 匿名

    どの編成だったら周回出来ますか

  7. 匿名

    銀貨ガチャを回そう

  8. 匿名

    死神のカマ落ちたけど87/76/49でマジで性能低い
    今戦闘で落ちる装備ってめっちゃ弱かったりする?

  9. 匿名

    書き方悪かったけど黄金の稲穂である必要全くなくてこれよりステ良いやつがあるならそっちの方が絶対良いと思う
    黄金の稲穂多分固有スキル強くない

  10. 匿名

    なるほど、参考になります
    ありがとうございます

  11. みつふじ

    あ、間違って2つ投稿してしまった
    すいません

  12. 匿名

    コイン集めはどこでやったらいいですかね…オススメの編成と場所があったら教えてください…ちなみに小町は攻略しました

  13. みつふじ

    コイン集めはどこでやったらいいですかね…オススメの編成と場所があったら教えてください…ちなみに小町は攻略しました

  14. 匿名

    勇儀,キスメ,大妖精,てゐ(全員+8)
    前3人→黄金の稲穂(170,65,107)札(キスメ,チルノ,リリー,てゐ)
    てゐ→ニンジン(20,20,119)札(静葉,静葉,静葉,静葉)or(キスメ,チルノ,リリー,てゐ)
    で周回してる
    武器ない場合はHPと防御を優先的に上げれるやつでいいと思う
    祈りありだけどたまに負けるぐらいだから割と放置も可能
    結局本人のレベル次第だけど80ぐらいあれば大丈夫
    なければ同じ編成で静葉で上げれば良いと思ってる
    参考までにですがどぞ
    ちな武器難民だから静葉はカエルで周回してた

  15. 匿名

    ここはレベリング目的で周回するならまだしも激レア目当てで周回するのはあまりオススメできない。
    というのもコメ欄が荒れるぐらい難しいのに、そこにてゐを入れたり
    ニンジンの首飾りやダウンジングロッドを最低一人持たせるとなると相当ハードルが高い。
    仮に安定したとしても一周あたりの時間が長いので効率が悪い。
    現状★1の最高値を超えるのはほぼ出ないのでイージーで周回するか
    銀貨集めてガチャした方がいいと思う。

  16. 匿名

    白楼剣欲しくてここ回ってるけど全然安定しない…
    皆どんな編成で回ってるんだ…

  17. 匿名

    火力3+小町で色んなステージ試してみた
    初クリア時にキツかった記憶あるステージはやっぱ編成的に無理なんだけど、それ以外のところは意外と周回出来るんだなこれ……
    ありがとう、結構効率上がりそうだ。

  18. 匿名

    小町(ダウジングロット 一枚看板)+火力3にして小町の回復スキルだけで
    ギリギリ安定するところを周回すればいいと思います。
    周回速度や効率を上げるためにできるだけレベルを上げておいたり
    幸運の祈りを使用するといいです。

  19. 匿名

    小町の攻略情報は載ってるけど、仲間にした後の金策情報が見当たらなかったので質問したい……
    イージーは金が大して手に入らないから金策はノーマルかつボスを早く倒せるステージになると思うけど、小町入れるとその分火力が落ちて周回に時間掛かるからあまり金額増加の恩恵を感じないんですよね。
    小町で金策ってどうしてるんでしょう……?

  20. 匿名

    Lv68 てゐ、勇儀、キスメ、大妖精で2コンクリア。他3人の装備で状態異常入れつつ、勇儀には命中up装備入れてく感じで行けました。ノーコンクリアは遠そう………

  21. 匿名

    現状の環境(幸運値)だとボスドロップで出る装備は銀貨ガチャで出る装備よりも弱いので
    強い装備が欲しい場合は地道に銀貨を集めてお目当てのレア装備が出るのを祈るしかないです。

  22. 匿名

    勝てねー。静葉でレベリングも出来ないし(死ぬ)、誰かおすすめの装備掘り場所教えてください〜Lv72です。コメ場所間違ってたらスマソ

  23. 匿名

    @↓対小町ちゃんでの話です!敵が1体の時は等倍ダメっぽいんで火力不足はあまり感じてないです。
    装備で攻撃150盛ってうどんちゃん積んでます。

  24. 匿名

    >3.
    全体攻撃化にするとボスで火力不足になりませんか?
    ある程度下のレベル専用ってことでしょうか?

  25. 匿名

    ↓恐らく納得して終わった話を蒸し返して勝手に説教しだす意図が俺には理解できないんだけどあれか?荒らしたいのか?
    それか説教して気持ちよくなりたいならメモ帳とかTwitterの下書きに書いたほうがいいぞ、キツいからな

  26. 匿名

    Twitterで言ってたけど作者さん見てるらいしいよ笑
    難易度については意図してこの難易度にしている。今後もっと鬼畜なステージがくるらしい。
    だから別にバランス調整をミスってるわけではない。
    君たちに討論なんて興味ないし、感じた感じでないなんて人それぞらなんだから、これからもう会うかもわからない人とそんな事を話し合ったって無意味だよ。
    結局受けて次第で悪意を善意と感じるか、善意を悪意と感じるかなんて変わってくるからね。
    ただ僕たちはゲームを楽しみたいだけなんだから互いにそんな事気にしなくていいさ

  27. 匿名

    小町ちゃん自体が金策最強キャラで突破する価値があるのがいいよね。
    ハートなんて広告見とけば気付いたらすぐ貯まるから気にせずに(PC勢は知らない)
    銀貨30枚使って特に装備更新できないとかざらなので6枚は誤差誤差!

    編成例でコイン1000万貯めてTier18交換して全体攻撃化で取り巻き常に飛ばしながら戦うのもアリ!

  28. 匿名

    見ててキツい、は「気分が悪くなる」「ネガティブな感情になってしまう」という意味合いで、ネットスラングの痛い、キツいのような回しくどいニュアンスは一切含めておらず全く煽りの意図もありません。スラングにも浅く、直感のコメントで推敲が足りず言葉選びが悪くなってしまって申し訳ない限りです。
    本人が善意100%でも、押し付けられると興が冷めるというか気分が悪いです。とだけ言いたかったのですが、私のコメントも改めて見ると全く言う必要は無かったので反省致します。
    場を荒らす形になって大変申し訳ない。

  29. 匿名

    多分だけど休めるならちょっと休んだほうがいいと思う
    心に余裕が無いときに匿名掲示板なんてやるもんじゃない
    下のやつは煽ってないし煽られても煽り返したら第三者から見たら同類なんだからピキッたらふーんあっそ、関係ないしって心で思って相手しないほうがストレスないと思うぞ

  30. 匿名

    頑張って絵描きました!に対して、AIならもっと速く綺麗に描けますよ!ってアドバイスに近い不快感を感じました。
    やり直せないタイミングで言われても煽りですか?としか…
    これからやろうと思ってます→それは勿体ない〜は分かります。

    編成載せてる方に対しても何も悪く言ってませんよ。

  31. 匿名

    どうしてそんなに熱くなれるのか分からないんだけど普通の人は2万もハート使う前に諦めるしどうなっちゃうんだろうに関しては別にどうもならない
    そんなんに構うから噛みつかれるって話なんで無視でいいでしょ

  32. 匿名

    丸パクリで、だったか、斜め読みでごめんなさい
    それは確かにそうかもしれないんですけどやっぱりそれ言うためだけに書き込むのってかなりキツいので俺も書き込むのやめようと思います
    チクチク言葉見るとやっぱり刺々しくなっちゃうところってあると思うんで

  33. 匿名

    嫌なら見なきゃいい〜は極論だと思いますけどこのゲームやってるであろう他人が見た時に不快になる丸パクリのゲームとかプレイスタイルの否定ではなく極端なプレイに対しての他人のアドバイスにゲームに関係ない反論言うためだけに書き込まれる方が数倍キツいと思います
    …ただ丸パクリのゲームだって思うならこのサイトに来なければ良くないですか?というのもに思うところはまぁ分からなくもないんですよね…アドバイスに価値観とか持ち出してくる時点でちょっと…

  34. 匿名

    ↓そうは言っても他人の編成は参考になるし
    載せてる人も善意で書いてるんだからそこまで言わなくてもいいでしょ。
    嫌なら見なきゃいいでしょ?

  35. 匿名

    誰もが他人の丸パクリでゲーム楽しめると思わない方が良いですよ…
    プレイスタイルの否定と価値観の押し付け見ててキツいです。

  36. 匿名

    勿体ない!!
    ↓のやつ丸パクリすればそんな頭使わなくても小町までに揃えられてハートもほとんど使わなくていいのでオススメですよ^^
    いくら脳死でもハート3 万もあれば銀貨ガチャ2回回せるんでクソ勿体ないです…

  37. 匿名

    小町攻略1万メルラン攻略2万5000のハート用意したら尽きかけたけど何も考えてない構成でクリアできた。CM見てハートもらえるアプリ版なら何とかって感じだけど、これCM見れないPCブラウザ版だったらどうなっちゃうんだろうって思った^^;

  38. 匿名

    静葉でレベル76まで上げて勇儀、キスメ、静葉、てゐで装備は親父の涙、てゐだけニンジンでおふだセットは蚊虻走牛と暗中模索で小町ロックでノーコン行けました
    キスメとうさぎ運が悪いと一人に攻撃集中して崩れる事があるので放置は無理ですがほぼ1コンテで行けると思います
    親父の涙はハートガチャで出るカエルより少し強いくらいのステなので恐らく最低値付近だと思われます

  39. 匿名

    皆さん無印版やっててあの注意書き読んで確認した上で納得してやってると思ってたしこんなに荒れてるのってちょっと意外な感じがしてて
    一般公開がなされて次のコンテンツ出すまでの虚無が長過ぎるから普通に難易度高くしてるんじゃないかって思ってたのでこれからの更新で拠点とか緩和が用意されるの見てもまぁ、そんな急がなくても…って感じはするんですよね

  40. 匿名

    起動時の一番最初の注意書きに書いてるんですけど、
    本来は激レア聖遺物取って進む前提の難易度だったとしても次の更新が10月なのも加味してもこんな急いでコンテンツを平らげる設定ではないと思うし、それを早めるためにハート使ってるだけなんでそれに対して文句言うのはちょっと違うんじゃないかな、って思います。
    でももちろんそんな途方もない時間使ってられねぇよ!って思われる人ももちろんいると思うし理解できます、だから最初にあの注意書きがなされている、と考えられます
    どうせ更新まだまだ先なんだしじっくりやって行けたらいいですね

  41. 匿名

    ここ見てる限りみんなコンテ有でクリアしてる感じだけど
    そもそもコンテ前提の難易度ってどうなのさ。
    それも数十個~数百個もハートが必要とかゲームバランスが狂ってるとしか思えないんだが。
    今後ステージが解放されてもガチ勢しかついていけないだろ。

  42. 匿名

    57でもゴリ押し行けてます、ただ勇儀がどれだけ打点高くても圧倒的にレベル差補正が大きくてインターバルで粘られると無駄にハート使ってる感が凄かったのでやっぱり腰据えてしっかりレベル上げた方がいいですよね

  43. 匿名

    俺もそんな感じのやり方で突破できた
    レベルは80まで上げて挑んだな

  44. 匿名

    あとこの次のメルランもそうなんだけどシールド無効で殴ってくる奴以外にはキスメはマジで強いから入れといた方がいいです
    メルランはキスメチルノてゐとか装備も行動妨害だけでパーティ組んで相手にターン回さなければガンガン削っていけるんですけど小町に関しては回復しながら周りが復活する都合上勇儀生き残ってないとまともにダメージ伸びないんで静葉+キスメ+回復@1が1番生存しやすくコンテ当たりのダメージが伸びると思います

    ちなむと大体+7〜8でまともな装備はハートガチャ産しかないんでハート700くらいでゾンビアタック前提で考えてちょっと試行錯誤すれば現状は誰でも突破出来るくらいの難易度だと思います

    長文失礼しました

  45. 匿名

    やっぱ勇儀キャリーが最適解だねぇ
    使うハートの数はてゐのうさぎと小町のインターバルの気分次第だけど削れずに突破出来ないってことはないと思う

  46. 匿名

    ここで詰まったけど下のレベル周回しても突破できる気しなくてやめちゃった

  47. 匿名

    ハートガチャで当たった氷カエル付けて回復3体全体1体で無事突破

  48. 匿名

    どうせテストプレイでは相当強い装備つけてやってんだろ。
    そんなもん何日放置しようがドロップしないってのに。

  49. 匿名

    優曇華院もそうだけどボス適性が高すぎる
    復活ゾンビゲーのくせして火力も高いから手に負えん
    耐久上げたり回避上げたり色々工夫してみたけど大して削れずに終わった

  50. 匿名

    強すぎる。
    コンテするためのハートも尽きて詰んだ。

コメントを残す