矢田寺成美

10月 17, 2023

■概要

HARD魔法の森ボス
分類:攻撃型

  • 攻撃力が高めのアタッカーです。
  • 敵の召喚キャラを破壊するスキルを持ちます。
  • 自身が召喚するゴーレムは、味方の攻撃力と防御力を高めます。ついでにそこそこの威力の全体攻撃も行います。

■スキル

通常攻撃敵1人に威力110%のダメージを与える。(120ct)
スキル敵1人に威力175%のダメージを与る。さらに、敵の召喚物が存在した場合はランダムに一体破壊することがある。(333ct)
インターバル
スキル
ゴーレム(標準寿命750ct)を一体召喚する。(発動率45%)
ゴーレムの行動:
1回目:味方全体の防御力上昇倍率を500ctの間、25%増やす。
2回目:味方全体の攻撃力上昇倍率を505ctの間、20%増やす。
3回目:敵全体に100ctの間、気絶を与える。さらに、召喚者の攻撃力の120%のダメージを敵全体に与える。
召喚キャラが存在している間、味方全体の攻撃力と防御力が少しアップします。

■ステータス

初期値Lv毎増加値
体力40.54.05
攻撃力26.82.68
防御力19.61.96
命中110
回避-10
※計算結果の小数点以下は切り捨て

強化能力値

ステータス条件
会心確率+5%最初から所持
会心防御+15最初から所持
召喚物耐久力+15%最初から所持
自動回復量増加+25%最初から所持
気絶抵抗+35%最初から所持
攻撃力+10ハート5個
命中+10%必要Lv5、小さな銅貨5個
弱体耐性+5%必要Lv10、ハート10個
体力+20必要Lv15、小さな銅貨10個
防御力+20必要Lv20、ハート20個
通常攻撃CT減少+5ct必要Lv25、小さな銅貨20個
召喚物耐久力+10%必要Lv30、ハート30個
スキル威力+20%必要Lv35、小さな銀貨1個
インターバルスキル確率+5%必要Lv40、ハート50個
COMMING SOON

■関連装備

区分★1の最高値★2の最高値
ゆきだるまレア成美のスキルを使用可能
体力+70
攻撃力+41
防御力+68
ダメージ軽減+11%
召喚物耐久力+23%
成美のスキルを使用可能
体力+147
攻撃力+82
防御力+141
ダメージ軽減+13%
召喚物耐久力+28%
ミニお地蔵様激レア成美のスキルを使用可能
体力+386
攻撃力+109
防御力+211
弱体耐性+23%
スキル発動率増加+14%
防御力上昇倍率+28%
召喚物耐久力+28%
成美のスキルを使用可能
体力+716
攻撃力+195
防御力+387
弱体耐性+28%
スキル発動率増加+16%
防御力上昇倍率+34%
召喚物耐久力+34%
※★の目安は1がEASY最高値、2がNORMAL最高値に近い数字です。

“矢田寺成美” への8件のフィードバック

  1. 匿名

    アプデ前に比べて百鬼洞窟かなり簡単になってるね ゴーレムステージ超苦戦した記憶

  2. 匿名

    情報ありがとうございます
    うどんげを静葉にかえて攻撃751の蒼い星を装備してルナチャガチャでこっち4人発動相手1人発動みたいな上ぶれを二回連続でひいたらなんとか勝てました
    これが正攻法だと確率ひどすぎるんでもっといい倒し方あるんですかね…他のステージやってきます

  3. 匿名

    ルナチャ、優曇華、魔理沙、成美に青い星、お札は天真爛漫と手前味噌で突破しました
    ルナチャガチャ相当良くても最後の1人HP赤まで削られてギリギリ間に合った感じだったのでまぁ厳しいです

  4. 匿名

    青い星の★3ひろえたので百鬼13ためしてるんですが
    ルナチャ、サグメ、成美、アタッカーとかでやってみても調子よくて3体倒すところまでしかいけない…
    編成が悪いんだと思うんですが突破者がいたらアドバイスほしいです

  5. 匿名

    あー装備スキルで召喚物壊せる人数増やすのは思いつかなかった
    そうなると地蔵ほりにいかなきゃいけないけど地蔵攻撃力低めだしいいの引いても大変そうですね
    ゴーレムと殴りあうとステータスかなり必要そうだから何か倒し方があるんだろうけどwikiの百鬼ページ更新されたらいいなあ

  6. 匿名

    ルナチャスキルの連続発動と地蔵の装備スキルでゴーレム減らしぶち壊しでやってたけど、結局ジリ貧で負けるからステ強化の装備掘りに戻り中。
    運営的にはここは鬼門でも無さそうで、なにか最適解がありそう。
    モヤモヤする。バカムズいわ。

  7. 匿名

    なんていう装備でっか

  8. 匿名

    攻撃500超えぐらいの装備が拾えたので百鬼13Fチャレンジしてみたんですが
    成美1体は落とせるんだけどゴーレムタフすぎて倒せない…
    全体攻撃でせめると耐久たりなくて回避あげて防御面補強しても召喚ゴーレムの全体攻撃でやられちゃいます
    突破した方や良い線いった方がいたら構成教えていただきたいです

コメントを残す