星熊勇儀

4月 16, 2023

■概要

旧灼熱地獄NORMALボス
分類:攻撃型

  • 動作が重い代わりに、非常に高い攻撃力と耐久力を持つ範囲アタッカーです。
  • 命中、回避、弱体耐性、睡眠耐性の低さが弱点なので、ある程度の補強が必要です。

■スキル

通常攻撃敵全体に威力100%のダメージを与える。(311ct)
スキル敵全体に威力380%のダメージを与える。シールドを破壊し、無敵状態だった場合は貫通して半分の威力のダメージを与える。(1015ct)
インターバル
スキル
自分自身の会心確率を50%増やし、会心威力を50増やす。(発動率10%)

■ステータス

初期値Lv毎増加値
体力62.56.25
攻撃力31.83.18
防御力25.62.56
命中55
回避-25
※計算結果の小数点以下は切り捨て

強化能力値

ステータス条件
会心確率+10%最初から所持
敵防御貫通+5%最初から所持
弱体耐性-70%最初から所持
気絶抵抗+70%最初から所持
睡眠抵抗-50%最初から所持
体力+30ハート5個
防御力+20必要Lv5、小さな銅貨5個
攻撃力+20必要Lv10、ハート10個
会心威力+20必要Lv15、小さな銅貨10個
ダメージ軽減+4%必要Lv20、ハート20個
敵防御貫通+3%必要Lv25、小さな銅貨20個
範囲ダメージ増加+20%必要Lv30、ハート30個
通常攻撃威力+20%必要Lv35、小さな銀貨1個
スキル威力+40%必要Lv40、ハート50個
COMMING SOON

■関連装備

区分★1の最高値★2の最高値
大吟醸レア勇儀のスキルを使用可能
体力+9
攻撃力+71
防御力+62
スキル威力増加+11%
ダメージ軽減+6%
勇儀のスキルを使用可能
体力+14
攻撃力+147
防御力+127
スキル威力増加+13%
ダメージ軽減+7%
星熊盃激レア勇儀のスキルを使用可能
体力+29
攻撃力+333
防御力+283
命中--82%
敵防御貫通+26%
範囲ダメージ増加+71%
混乱抵抗--195%
勇儀のスキルを使用可能
体力+44
攻撃力+616
防御力+522
命中--100%
敵防御貫通+31%
範囲ダメージ増加+86%
混乱抵抗--235%
※★の目安は1がEASY最高値、2がNORMAL最高値に近い数字です。

“星熊勇儀” への11件のフィードバック

  1. 匿名

    勇儀のスキルで全ての敵を同時撃破すると確かに経験値入りませんね
    ただ、一部の敵に空振りさせつつ他の敵を複数同時に倒してみましたが経験値は入ったので問題なのは勇儀のスキルじゃなくて同時撃破でステージを終えた場合の処理なんだと思います
    同時撃破でステージを終えるとその討伐数が増えないのを確認して報告してますが経験値の件も報告してもいいかもですね

  2. 匿名

    勇儀のスキルで敵倒した時経験値入らないんですけど、これバグですかね…?

  3. 匿名

    TwitterとFantiaの小出しの情報に重要なのあるから両方見とかないと効率悪いの辛い。
    1個前の記事なんてTwitterだけ見てる人は知り得ないから、レアアイテム今頑張ってコンプしようとしてる人居そう。

  4. 匿名

    せめて実績のページか更新予告・不具合のページを更新してほしいよね。
    ツイッターで簡単には言ってるけど、具体的にどの実績のことかわからないし、
    ツイッター見てない人もいるだろうし。
    人手が足りていないのは分かるけど、ここの更新をしなかったら
    逆に質問箱や連絡窓口からの問い合わせが増えてより時間を割かれるのでは。

  5. 匿名

    情報感謝!そうか、未実装か
    wikiに載ってるから実装済みだと思ってだいぶ時間を無駄にしたなぁ

  6. 匿名

    現在モバイル版PC版共に8体同時撃破の称号は実装されていません。
    7体までです。

  7. 匿名

    PCブラウザ版でやってるんだが、勇儀使っても敵8体同時撃破の実績が解除されない
    何か情報ない?不具合?

  8. 匿名

    -82%だったわ。まぁ誤差ということで。

  9. 匿名

    天真爛漫を採用した格下周回では無類の強さを誇ります。ネタ抜きで強い。
    以下長文。一番最後に結論だけ書いてます。

    まず、格下の道中の雑魚狩り戦はほぼインターバルを挟まないので素の火力勝負になりますが、その火力を「範囲ダメージ増加」で底上げできます
    他に「敵防御無視」や「攻撃力上昇倍率」も優秀ですが、この装備はデメリットを孕んでいる分数値がデカい
    (詳細はこのサイトの「各種計算式」より)

    デメリットとしての命中のマイナス補正は、現在入手が現実的である、☆1の最高値(-81%)で考えます。
    現在の探索に使えるキャラは殆ど命中が素で110%以上あるのでまず「+10%」確保。
    天真爛漫のセット効果で「+25%」

    残りの46%は、レベル差+1ごとに命中+2の補正が入るので、Lv23差の敵相手だと+46%の補正により何もしなくとも命中不安は消えて必中になります。
    こちらはこのサイトの「経験値テーブル」より確認できます。

    結論、個人的な印象としては対人やステージ攻略では使えないが、周回で使える良調整神装備です。

  10. 匿名

    しかも性能が上がれば上がるほど命中マイナスも大きくなるからより使いにくくなるという。
    必中みたいな攻撃がない限りネタ装備だろうなぁ。

  11. 匿名

    激レアドロップしたのに命中がマイナスだから技が当たらない!
    もともと命中が低い勇儀に持たせると命中率マイナス%で何も当たんなくなる!( ; ; )

コメントを残す